サンコッツの酒場

スマブラ関連/Twitterから飛んできたら結構ツイ廃

25期感想

25期では再びレート2000の大台に乗れたし最高レートを12更新出来たしで現状かなり満足してる。今期はもうやる気ないし、感想戦

f:id:san_kottu:20230922185613j:image

最高レートが2031に!但し2000以降は基本的に誰でも非表示で格下狩りしかしてない、、

とはいえその中当たった2000リトルマックにはなんとか勝てたので正当化したさもある。いやする

 

〇収支

f:id:san_kottu:20230922185755j:image
f:id:san_kottu:20230922185803j:image

マイナスの方は結構改善された。セフィロスもウルフもマイナス収支は酷いものの最上位勢に当たり過ぎてるだけで同格レベルにはそこまで勝率は気にしてない。

ただケン、ピカチュウシュルク、ロイクロムは何とかしないとマズイ。誰が相手でも勝ててないから対策不足感が否めない。相性不利とはいえまだやりようがありそう

プラス収支の方は全体的になんでやねんと突っ込みたくなる。なんでカズヤホムヒカディディで盛ってんだ俺

 

〇ブロック機能について

ブロック機能は早めに使わない方が良い。確実に。早めに15個使うと後々毎回負ける相手や毎回当たる上に立ち回りが不快な相手に対して対処しづらくなるのマジで感じた。早めに使わなきゃもうちょい早めに盛れてたと思ってる

正しい使い方を学んでくださいって論破しに来ないでください

 

〇キャラ分布の偏りが酷い

特にロボットミェンミェンルイージ辺りが多過ぎる。こいつらの対策するだけで目標レート達成してる人いそうなレベル。マジで何とかして欲しい。勝ってるけど

 

〇その他

リドリー使い脳内だと2人しかいないのにめっちゃ当たったイメージ。その2人がスマメイトモンスターだからなんだけど

あとサムスとスネークに勝った日は調子良い多分本当