サンコッツの酒場

スマブラ関連/Twitterから飛んできたら結構ツイ廃

ソアムラ杯#23 記録

 

先に言っておくとスティックがたまに下暴発するようになっていたのでたまに事故死する上に眠かったので本調子ではなかった。これは言い訳なんだけど

とはいえ今回貰ったシードは2。俺つえ〜決勝まで負けるハズがありませんね。無双して行きましょう

 

rukufuセフィロス 0-2

負けました。俺よえ〜

この時はスティックの調子も特別悪くなく復帰時に1度急降下勝手に入っただけ。事故死はしてないので普通に戦って普通に負けました。シード2とは

正直、振り返っても何が悪かったのかよく分かっていない。自分が特別下手だった訳でもなく相手が特別上手かったとも感じず…良くも悪くも何も無く負けた形。対セフィロスは自信あったハズなのになぁ

ただスティックの調子最悪だったのもあってあまり気負いはしていなかった

 

いしシュルク 2-1

シュルクだ終わったと思った

崖捕まり時にスティックの暴発で自滅を2回しストレスで爆発しそうだった。初手落として就寝手前

2試合目も自滅したものの、相手も事故死しそこから流れを取り勝利。爆炎と復帰阻止がかなり噛み合ったがそれにしてもなんで勝てた?

メイトじゃほぼ負けてるのに大会ではやたら勝率良いシュルクとかいうキャラをもっと理解する必要がありそう

 

たなゆヨッシー 2-1

また勝手に下入力入って自滅を2回した。クソゲー過ぎる

入れたい時に全く下入力入らなくなり始めかなりイラついた上に回線相性か若干ラグもある絶望的な試合状況ではあったものの、差し返しと差し込みを上手く切り替えられなんとか勝利。これもなんで勝てたかまあまあ謎。

試合の途中でレッドブルを注入。これで睡魔は消し飛び後はスティックの調子を祈るのみ

てかオンのヨッシーパルテナ5分じゃね?

 

RyKゲッコウガ 2-1

スティックの暴れは続き1本自滅で取られたものの2試合目以降はマシになったのか動かしやすく下入力も勝手に発動しなくなった。3代目プロコンの引退は近い

3試合目は終点選ばれたものの差し返しと着地狩りで火力を取り切りなんとか勝利。正直ゲコに終点なんて絶対選ばないもんだから拒否ステルール欲しいなとは思った。難しいから仕方ないけれど

因みに敗者側ゲコか勇者の2択だったらしい。最悪や

 

かみかぜらいかリュカ 2-0

なんだかんだリザルト手前まで走ってた。スティックの誤入力が無く久しぶりに快適に試合出来て無事2-0勝ち。これだよこれと言いたくなる試合が出来て良い感じ

相変わらず絶対拒否の終点を選ばれたものの前期対リュカ詰めたお陰で何事もなく勝ちきれた。

実はこの時リザルト入り確定してたのでロボット単で進もうか悩んだりもした

 

カモニラヨッシー 2-0

スティックの誤入力は1度起こりはしたものの自滅はせず、しかも直近ヨッシーと対戦してるのもあって(本当に直近)安定した試合運びが出来た。

ここら辺からかなり集中して試合出来てた記憶

 

かいかいホムヒカ 2-0

TwitterYouTubeのコメ欄かで見たことあるホムヒカ。前期メイトで散々2100↑ホムヒカに苦しめられたのもあって1800ホムヒカとはいえ正味あんまり怖くない印象

どっかでロボット出そうかな…とか考えてたのにホムヒカの来場によりその思いは一瞬で消し去った

対策が活きて2-0勝ち。最後暴れ着地に空後合わせて勝ってかなり調子良い

スティックも最後の踏ん張りか調子が悪くない。引退試合に相応しいね。何気に4位の位置

 

たかポケトレ 2-1(配信)

今大会初の配信台。相手は1900ポケトレ(らしい)

初手のボコボコ具合が酷く1試合目はガン処理されたものの2試合目以降はゼニガメの着地を上手く狩れたりフシギソウの対策が活きたり対リザードンの差し返しを徹底出来たりで巻き返せて2-1勝ち。スティックマンも粘りを見せる

かなりポケトレ対策通せたので是非見て欲しい

 

いわポケトレ 0-2(配信)

何も無くがん処理されて0-2負け。こっちは見ないで欲しい

ダッシュ上スマやフシギソウの上Bなど強気な択を通し続けられたり復帰で事故死したり悲しい死に方が多く反省点は多い試合となった

中々酷い内容だったしロボット出してもよかったかも…と振り返って思う。ポケトレにはロボット出してみたい

 

結果としては中々面白く参加人数42名の割にめちゃくちゃ対戦した。1人だけ対戦回数がレベチだし草生やしまくっててウケた

f:id:san_kottu:20240130111447p:image

表初戦敗退の割に最終順位は3位だったので悪くはない。寧ろ良いまである。シード2位の威厳はギリ保てた気がする。

前期のスマメイトがかなり活きた試合も多くスマメイトの有り難さを痛感した。裏落ちてからのヨッシー×2、ゲッコウガ、リュカ、ホムヒカらは前期に散々対戦したのでそれがかなり活きたしスマキチになるのがどうやら結論らしい。

次回はロボット出したいな