サンコッツの酒場

スマブラ関連/Twitterから飛んできたら結構ツイ廃

相棒にしたいポケモン5選

お題「相棒にしたいポケモン」

1.リーフィア
リーフィア

5匹ブイズになってしまうので一番好きなリーフィアだけを紹介。まず可愛い。とにかく可愛い。頭撫でたい

頭のモフモフそう感とクリっとした目が好き。しっぽや耳の草タイプ感も個人的に評価高い。洗う時に凄く触りたい

ゲームだとグレイシア、リーフィアブラッキーで進化先悩みがち。大体ブラかグレイシア正解なの悲しい

万が一強盗にあったりリアルファイトが始まったとして頼りになりそうなのも相棒度高い(A110)

 

2.イワンコ

イワンコ

こいつもまた可愛い。ペットとして飼いた過ぎる

撫でやすそうなのはもちろんモフモフなのもポイント。首に岩付いてるけど

成長すると愛すべきペットから頼れる相棒にジョブチェンジ。真昼の姿の体中触りたい

 

3.ホゲータ

 

ほげかす

可愛いね。君もまた

走るモーション、笑顔、アホ面どれを取っても可愛い。こいつのモーションを見た瞬間SV買って正解だと思えた。口の下撫でてあげると喜びそうだよね

見た目が好き過ぎてかわらずの石持たせて進化阻止したまま博士倒してエンディング迎えちゃった。ごめんねホゲータ

アチゲータは嫌いだけどラウドボーンは順当にカッコよくなってて好き。

 

4.ヤミラミ

ヤミラミ

ビジュが良い。ダイヤの目と触覚のデザインが秀逸でこのなんとも言えないポーズが好き。猫背でギザ歯なのも可愛さ出てる。高さ50cmとかなり小柄で良い相棒になりそう

見るからに下っ端Aです感が出てて(実際ヨノワールの手下ポジだったが)良い。一緒に皿洗いしてくれそう。謎のダンスを踊らせたい

ゲーム面でも優秀で、本編は低種族値ながらいたずらごころと豊富な補助技、あくゴーストの特殊な複合タイプで活躍しポケとるだと序盤のあくメガシンカ枠で長い間使える便利なポケモンなのもありどのシリーズでも愛用してた

メガシンカもかなり好きで宝石がメガ進化して目が大きくなり口が臭くなってカッコよくなった。トランプのジョーカーのような独特なオサレな感じがある。

メガヤミラミ

 

5.カクレオン

カクレオン

ゴキブリ喰ってくれそう。一人暮らしだと頼りになる

原作より不思議のダンジョンの方が印象強い。というかそれしかない