サンコッツの酒場

スマブラ関連/Twitterから飛んできたら結構ツイ廃

今、その場上がりに空後置いとくのが俺の中で熱い パルテナ

崖上がりでその場上がりの位置に雑に空後置くのが熱い。回避上がりに置くより全然良いかもしれない

崖離し回避や回避上がり、その場→回避とかしてきたらDAで轢いたり掴んで展開維持したい

 

下強でもよさそうだけど崖離し行動にも刺さるしジャンプにも割と噛み合うのが良い点。OP溜まってなきゃ空後が正解になる時が多いのが違う所

負けてる試合の崖展開がその場ガン無視の回避先にだけ空後置いてる時が多いし全然ありかも

ただジャンプ上がりには撃墜帯じゃなきゃ空後ピン刺しよりは空Nで安定択取った方が良い気がする。維持なら期待値は空Nの方が高そう。ただスティーブみたいにジャンプ上がり直後に攻撃するような輩には空後の方が良さそう

 

ジャンプ上がりの話は置いといてその場上がりに空後からどうしようかはまだ悩む。

ガードされて1段ガードされた後は漏れに期待して下り空後→即空後でその後シルブレ、漏れに期待して横スマするか回避先に何か置いておくかが今の所良さそうだとは思ってる

それかガード後にガード。ただジャンプや回避で避ける可能性もある。どれが良いのかは試行錯誤を続けないといけなそう

ただ、どちらかを見せられたらどちらかの成功率は上がりそう。上がってすぐに突進技してくるキャラにはそもそも使いにくい(ゲムウォやパルテナみたいな)

 

そもそもスティーブ使えばこんな開拓しなくても楽して勝てs(殴

記録はここで終わっている