サンコッツの酒場

スマブラ関連/Twitterから飛んできたら結構ツイ廃

終点について~パルテナ視点

正直1番拒否したいステージ。なかなかのゴミステだと勝手に思ってる。

  • まず台が無いので台を絡めた強力なセットアップや台降り攻撃が出来ない。なのでただでさえ少ない選択肢が更に減るのでかなり単調な試合になってしまう。
  • 加えて台テレキャンなどで着地を誤魔化せなくもなるので本格的に着地が弱い。下に暴れる技がそんなに強くないので着地狩り強い相手は終わります
  • あと終点強いキャラが揃いも揃って不利相性だったり不利キャラが更に強くなったりが多いので選びたいと思わない。例を挙げるならピカチュウゲッコウガリトルマックやケンみたいな格闘家等。ピカチュウニュートラルが更に窮屈になるのでダルい。ゲッコウガは差し返し徹底されると本当にやることない。格闘家は言わずもがな。
  • あとカズヤルイージがガチの最強キャラになるので選びたくない。てかこれのせいで終点選びたいキャラも一応いるのにメイトで練習出来ないのが辛い。良い点で言えばこちらの着地狩りもつよくなる。相手も台を使って着地狩りを誤魔化しきれない点は強い。それと画面酔いしやすい相手に選ぶと精神的にダメージ与えられるかもしれない事くらい。
  • あと台が無いのでマリオみたいな台経由でめちゃくちゃコンボが伸びるキャラなんかは若干楽になる(パルテナも同時に弱くなるけど)。

スマメイトなら拒否推奨ステージ。台があると強いキャラなのに常に台が無いのはキツい。

横の差し合いが大半なのに空中横移動が無いせいでリーチ差がキツかったり飛び道具持ちだったりするとかなり窮屈。あとカズヤルイージが憎い。

マリオ、ファルコン辺りは差し返し徹底してたらあまり負けないので選んでも良い。ドンキーもリフコンで死ななくなるからありより。